雄物川出身○○○

来月開幕するバレーボールの全日本が出場するワールドリーグ2009ですが。。。全日本のキャプテンは宇佐美大輔さんです。
知ってました??
雄物川出身選手が全日本のキャプテンですよ。すごいっす。
宇佐美さんも小学校ではミニバスしてたわけで。。。
地上波での放送も何試合かあるみたいですがTBS系列なんで秋田の皆様ご愁傷様です。
ってことで皆様バスケだけじゃなくバレーも応援しましょう!!
宇佐美さん頑張れ!!

ワールドリーグとは

男子バレーボール界において、世界トップチームが参加する世界規模のリーグ戦として、1990年にFIVB国際バレーボール連盟)によって創設された。参加チームはNo.1の座と賞金を懸けて熱戦を繰り広げ、その試合はテレビ・新聞・雑誌などのメディアを通じて、世界100カ国以上に配信される画期的な大会である。2009年大会で第20回を数える。

おっと今日はまだ続きます。いつか書こうとは思ってたんですが延び延びになってしまいました。
よしもとの芸人スターマインって知ってますか?
正直私はまだネタを拝見したことがないので評価のしようがないのですが・・・
このコンビの近江克也くんは雄物川出身です。
厳しい世界に飛び込んだ彼を私は心から応援しますよ。
頑張れ近江くん!!


ブログは↓↓
http://keitar.laff.jp/blog/
皆さん要チェックですよ。

今日は雄物川出身のバレーボール選手と雄物川出身芸人のお話でした。
雄物川はバスケだけじゃないってことで・・・でもバスケがNo1だと信じて疑わない管理人@小日向でした。
へば