発見!!

本館で紹介している松田憲治さんですが実は最近まで知りませんでした。。。ある方からのメールで存在を知った訳です。その時の情報は現在52歳、能代工業時代に全国ベスト5に入った。その後日体大へ。ですが年代も上の人なんで調べようがないんですよね。
月バスの9冠の時の臨時増刊のチーム史に名前を発見!でもわかったのは日立のHC小野秀二氏のひとつ上の年代だと言うことだけ。
高さへの挑戦―こうしてつかんだ栄光の全国V33でもあれば何とか調べられるかと思ったんですが、あいにく実家にあるんでだめ。何とか全国ベスト5を裏付けるものはないだろうかと必死こいて探しましたよ。
(-_☆)キラーン発見!!

その小野が最上級生になった75年のチーム。前年、選抜大会を初優勝し「ベスト5(優秀選手)」に選ばれた松田憲治、吉田正次らが抜けた。小柄な選手が多く、加藤は監督仲間から冗談交じりに、「オレが監督だったら、今年1年は休むよ」と言われたほどだ。

俺の生まれる前から雄物川出身でこんなに活躍した選手がいたとは。。。
盤若の丘から こんな特集組んでたんだ。。。知らなかった(ノ_-;)ハア…
まだ完結してないし今後も要チェックやわ〜!!