ドリームチーム

今回のイベントを企画した意図、動機、その辺のお話をちょっとばかり書いてみようかと。。。
超有名バスケ漫画スラムダンクのワンシーンです。
ちなみに13巻108P109P

ここで富ヶ丘中の新入生は富ヶ丘中の卒業生流川のプレイに感動し、自分が流川の後輩であることに一種の喜びを感じ、また自分がバスケをして行く上での糧というかハリのようなものを持ったはずです。
「僕・・・富中に入ってよかった・・・!!」
そう、この一言。「僕・・・雄中に入ってよかった・・・!!」そう感じてもらいたいんです。
雄物川中出身のバスケ選手には素晴らしい選手がたくさんいます。そんな先輩たちのプレイを見れる機会を作ってあげたい。そのことで現役の雄中生が頑張れる一因になってもらえればなぁ。。。
学校の統合により「雄物川中学校」と言う名前が数年後に消えてしまう今だからこそ、「雄物川中学校」でバスケをするという自覚というかプライド、雄物川イズムを持ってもらいたい。

このことが今回イベントの趣旨のひとつです。
この思い伝わってくれればいいなぁ・・・